2007年11月30日

バックアップについて(その1)

私、ネットに関してはあまり知らないのですが
パソコン、特にハードに関しては
まあ、ちょいと得意な方ですので☆

その事も書いてゆきますね☆

音楽でパソコンを使うには
絶対安全性って必要で、
まあ、ワープロやらですと
一時的に動作が遅くなっても別に問題はないんですけど
音楽では、そういうことが起こるパソコンでは使い物にならないので

必然的にハード的にも強くなりました(笑


で、今回はちょい外れますが

皆さんはバックアップはどのように取ってらっしゃいますか?


大昔はFDから始まり、CDR、DVDRと移行してきましたが
今は私、外付けHDDにまるごとバックアップを定期的に取ってます。


CDRですとまだいいのですけど
DVDRでは3年ぐらい前のデータが読み取れなくなったりとかあるんで
DVDRでのバックアップ取る作業の期間は短かったですね。

あと、まるごとバックアップでDVDRに取る方法もありますけど
これが調子悪かったらバックアップが失敗するときがある。

しかも、読み出し中で、DVDRを数枚に分けて取るから
それを差し替えたとき、動かなかったりとか。

あと、傷にも弱いですね、DVDR。

CDRは読み取りが内側から行われていて、データ量も少ないので
多少の傷でも微動だにしませんが、
(音楽CDはさらに強力なデータ補正機能があります

DVDRは高速読み取りを主体に考えて
外側からデータを読み書きする仕組みになっております。

回転速度が一緒なら内側よりも外側の方が
同じ時間でより多くデータが読み書きできるからですね。

で、結構、外側の方が傷がつきやすいんですよね(笑


音楽での使用って、HDDデータが膨大な量になりますので
もう、HDDにそのまま取った方が早くて

あと、RAIDと呼ばれる、
その時点で二つのHDDに書き込むシステムにしているパソコンも筆者のところにあります。



で、バックアップは復元で失敗する可能性があるから、
絶対に初期段階で試したほうがいいですね☆


筆者、あらゆるバックアップソフトを使いましたが
いままで一度も失敗したことがない高信頼性のソフトがあります。
HD革命というソフトですね☆




私のうちはすべてXPマシンですけど
会社でのマシンがビスタでこれ使用していますね☆
posted by フォーチューン at 18:00 | TrackBack(0) | パソコンについて(ソフト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

アフィリエイトしだすと想うのだが。

お金の価値が
もう非常に小さな金額でもありがたく感じます☆

例えば、苦労して本の感想ブログ書くでしょ。
そして、本が一冊売れました。

アフィリエイトとして3%の報酬です。
さて、その金額は30円☆


他のアフィリエイトなさってる方はどう感じるか分かりませんが

私はその30円が
私が書いたブログを読んでくださって
それに同意を感じたり
また、私のことを気に入ってくれて買ってくださって
(アフィリエイトはこの要素が一番大きいです☆

そして、そこ経由で購入してくださって

そうして得た30円は
私の働いて得た3万円よりも私にとっては価値があるものだったりもします☆


文章だけの場で他人の行為により発生したお金ですからね☆

それが、他人の心を掴んでのことですから☆



アフィリエイトにおいて重要なことは

ネットショップやら通販ではない方法を取らないといけないということです。
そして、趣味であること。

趣味は妥協しない産物でありますから仕事とは違います。

仕事は割りきりが必要ですけどね☆



アフィリエイトって
その昔の商人(あきんど)の心が必要なのですよ☆
posted by フォーチューン at 22:59 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ライブドアブログの好きなところ

まあ、最近ではライブドアブログって
他のブログの進出により人気度って低下しちゃいましたが

人気度が低下すると
Hitブログ以外において
訪問者って少なくなり気味なのですけど
(そのサイトでの新着やらでの訪問者が少なくなりますからね


でも、逆にひっそりとしている感じも
私は好きでして


って、一番好きなところがあったの書き忘れていたのですけど

ここ、ブログ書いてて
フリーズとかした場合、ワープロソフトみたく
バックアップが効くんですよね☆

これ、割と長文の際とかには嬉しい機能です。



いやね
さっき、他のサイトのブログ書いてたらフリーズして
記事内容おじゃんになったので(笑
posted by フォーチューン at 21:44 | TrackBack(0) | livedoorblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

経営学的にアフィリエイトについて考察する

ずっと前に

流動的な固定客と言う話のブログを書きましたけど
現在における固定客神話っていうのは

経営者の妄想でして

つまり、一昔前なら
代々伝わる老舗があって
本当にそこでしかモノを買わない客がいました。

これが本当の固定客であります。


今現在は、比較的多くはその店で購入するけど
他店と比べたり、また、他店でも購入したりする。

だから、
リピーター=固定客の図式は見事崩壊していて
こんなもっとも重要なことを経営陣は忘れかけている場合があります。


で、ですね〜

アフィリエイトって実は意外な面白さがありまして

アフィリエイトはとどのつまり
紹介の形での通信販売でありますよね。

通信販売というのは販売員の色を見せなくて良い販売形式ですが
(ようはカタログやらサイトみて客が商品だけみて買うので。

アフィリエイトにおいては違います。

ブロガーの色に左右されやすいのがアフィリエイトですね。


客から見て、
あっ!このブロガーは気に入ったから
ここでアフィリエイトで購入してあげよう☆

ってな方が多いですよ☆


それで手段を考えてゆけばどのような形が一番利益を得れるか
自ずから理解してゆけると思います☆

posted by フォーチューン at 21:01 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のメインブログって

ヒーリングフォレスト〜音楽療法の夕べ

上記が私のメインブログでありまして☆


で、常に意識していることが
読み手の方は年配の方もいれば中学生もいると言う事。

この世代を超えて分かりやすい文章にまとめるということが
ブログする上では大切だと想います。


これは、客観性が非常に重要でありまして
あちらのブログサイトではテーマは哲学であり、
文章の書き方自体にも哲学感って込めていまして☆


文章も言葉ですよね。
言葉は万人に受けいられる言葉というのはありません。
それがどんなに正論を書いたとしても
反する者は出てくるわけですし、
それが人の心でもあります。


それで、重要なことは割合的に考えてみるということもあります。

例えば、ブログ作成なんかでも
十分にいろいろ見出せる要素を孕んでおります。


まあ、すごくミクロ的な視野で考察してみると

例えば、顔文字。

これは
ある人にとっては感情を表すのに便利だと
多用する方もいますが
ある人にとっては顔文字は非常に嫌う方もおります。


だとすれば、自分ではブログ作成において、どのようにすべきか?

割合的には顔文字使用する方には
顔文字使用しない方に対しては別になんとも思わない方が多いです。
顔文字使用しない方の中には、顔文字を嫌ってる方が中にはいますよね。


さすれば、自分では使用しない方が得策だと思いませんか☆
posted by フォーチューン at 00:08 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

グーグルアドセンス☆最大のメリット

アフィリエイトに申し込むとき、
申請してから相手の企業が目視してサイト確認をするのですが
グーグルアドセンスのライセンスを取る事は結構困難だともいわれております。

審査基準はわりと高目らしいです。


で、グーグルアドセンスにしかない
グーグルアドセンスのメリットといえば、

ネット関係をあまり知らない読者にも
有名すぎて誰もが知っている企業



クリックされる率が高いということになりますね☆


それとグーグルアドセンスを取得することにより
サイトの価値自体も高まる印象もあります。

審査基準が高いのですからね☆



クリック率に関しては、完全に情報に特化したサイトですと
非常に高まります。

それも情報を一点に絞り、それに関する広告がグーグルアドセンスに
関連して出てきたら・・・
訪問者の方がたはその情報がほしくてきているわけですから☆
日記みたいなブログですとやはり低めになっちゃいますね。


一度とれば、自分の持っているサイトに自由に貼り付けることができます。

ASPサイトですと、サイトごとに申請をしなければいけないのですが
グーグルはその手間隙が省けて便利がいいです☆


ブログをしてるのでしたら、してみる価値はあると思いますよ☆
posted by フォーチューン at 19:15 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

GoogleADsense

最近、私の交流者の大半が
グーグルアドセンスってやり始めましたけど

これは広告なのですけど
ブログの本文に使われてる言葉とマッチした広告がでるのですね♪


でも、これ、基本が外国の会社であるので
結構めんどいのです、するの。

そしてヘルプ読んでも不明な部分もありますし。

でも!
グーグルをするのはそのネームバリューで皆さんしていると想います☆


で、グーグルアドセンスはブログ初心者の方がするには
少々敷居が高くいろいろな関門があり
(してみたら分かります、すごく私も悩みました(笑

まず最初にどのようなブログを作るかもよく考えないと
申請が許可されませんね。


で、グーグルアドセンスについてだけでも
いろいろなことがかけるので
(ってこれの特集のブログ作られている方もおりますね☆

あー

ここの内容もメルマガ作ろうかな〜やっぱり☆
(最近、メルマガ発行が楽しくてしょうがないのです(笑


あっ!

グーグルアドセンスしてみようと考えてる方で
私が知ってる方でしたらご連絡ください☆

もうね、最初で悩むから(笑
posted by フォーチューン at 00:05 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

新たにカテゴリー。


Info-Cash


つーても
ポイントサイト自体には私はさほど興味がないのですけど
(広告クリックして一円にしかならないという時点で(笑

の割には

ここのライブドアめったに貯まらない(笑
そのポイント有効期限を延ばすために
ライブドアリサーチって

それもまた、1ポイントにしかならないことは
ブログ書くついでにしているのですが(笑


今回はそういう話ではなく

ブログ書く上で
他のサイトの会員とかなるときがありますよね。

それとか、楽天なら楽天リサーチとか、
そのサイト内でのサービスを利用するとき。


まあ、あと、なんらかのブログパーツ関連でも登録が必要だったりとか。


で、そんなとき、ポイントサイト経由で行ったら
ポイントがつくんですね!

私、今回初めてメルマガやりだして、初めてそのこと知りました(笑

で、私は最初メルマ関連で、
ライフマイルをしてるのですけど、

FC2ブログをしようとしてる方は
こちらのサイト経由でポイントがつきます。


Info-Cash




で、登録を絡めたら
すぐにポイントって換金できるまで貯まりますね。

だから、あまり本名登録とかに抵抗がない方は
した方がいいです。


まあ、換金といいましても500円ぐらいですけど(笑
posted by フォーチューン at 21:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

確か、3年前かな?4年?

なんか、ネットでなんかし始めたのって
覚えていなくて

最初にブログ書いたときは何年前であったか?

ってゆうのが思い出せない。


で、ひたすら、自分の好きなこと書いてたら
(音楽、シンセ関連について

名も知らぬ人から

『これほど詳しいのなら、アフィリエイトしてみたらどうですか?』


って言われて


最初は私はそういうのすごく怪しいものだと感じていました(笑


で、今は誰もかれもしている時代で

しかも、しばらくブログの方離れていたら
新しいことが多くて知らないことばっかり(笑


で、怪しいことも増していますよね(笑


アフィリエイトってしている人の全体の7割が
月、0円から1000円までに留まっていると
なんかアフィリエイト協会みたいなとこの(笑
統計データで出ております。

で、月に10万円いく人はほんの一握りであって

ちなみに私は金額は公表したくないのですが
以前のときはASPサイトのみで10万まではいきませんでしたけど
素人にしてはかなり良い線いきました☆

まあ、今がちゃんと
【全体の7割】に収まっていますが(笑


で、知らないことのひとつに
ポイントサイトってありましたね。

まあ、よく知らないで

若い子の話聞いて判断してたのですけど
なんか送られてくるメールをクリックしたら一円ぐらい貯まって


それは大変そうな作業だな〜!
って感じてただけなんですけど(笑

それだったらブログ書いて広告出したほうがいいんじゃないのか?
とか感じていたのですけど


やりだすとその作業もまた、楽しいらしいですね☆


で、それ自体じゃないんですけど
ポイントサイト

もっと早くすればよかった!

と後から想いました(笑


(続く☆)


Info-Cash

posted by フォーチューン at 19:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

複雑な心境(ぇ

今、サイトを拡張中でありますが

まあ、スロットブログ以外にも

全く関係のないサイトとして

超常現象ブログ(ぇ
を作ろうかと考えていました☆

もう、タイトルだけは決まってるんですけどね。

信じようと信じまいと って。


でも、なかなか最近忙しくて☆


で、まあ、こちらは心理の面で捉えたら関係はなくないブログに
なるのですが

スロットはどう考えてもフツーなら関係ないと判断されますよね(笑

でも
論理的に勝つ思考っていうのを
こっけいな表現で伝えようと考えて

唯一の暇つぶし趣味であるスロットのこと書こうと想いました(笑


で!!!


あっさりとヒーリングフォレスト抜かれましたね、メルマガ登録者数(笑

ヒーリングフォレストのメルマガの方が
誰も言わないようなことを書いてるので
自信はあったのですけど〜。


私の性格としてはこうなんです。

やるからには何事も極める。
極める意思がないのなら最初からしない。



まあ、私が唯一知ってる世俗的なことといえば
スロット(笑


あっ!
シンセサイザーって割と最新のも知り尽くしているんだけど
これは世俗的じゃないもんね(笑



あっ、ここで面白い話をしておきましょう☆

コンピュータ基盤って
機械だから
同じものは全く同じものだと感じるでしょうが

微妙なずれってあります。

シンセでもスロットでも。


で、これすぐに理解できる人はマニア(笑
posted by フォーチューン at 18:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

私のアフィリエイトのあり方

ってあまりアフィリエイトはしていないのですけど(笑

でも、今、初心者数名に
私なりのアフィリエイトの仕方を
教えていますので

これもメルマガで作ろうかな〜。


で、アフィリエイトしながら
ちゃんとした親密交流って難しくもあるのですが

アフィリエイトするにも
私なりのアフィリエイトの仕方があって


情報商材関連
エロサイト(笑
あと、ダウン的な
紹介したらその方の儲けた金額の何パーセントうんたらかんたら〜

つーのはやりません。


で、もし、本格的に起業も視野に入れている者が現れたりしたら、
私も本格的にしようかとも想います。

アフィリエイトはまあ、過去の実績をあげたら
素人にしては上出来だと想います。

そして、私、音楽以外にも経済学はもっとも得意とするところですからね☆


私としては何事も成功のノウハウを自分が体感を持って知りたいということがあり、
しかも私はその成功には刹那的ではなく不変性を持って望みます。


株式会社の寿命って
私が大学生のころ、平均30年と言われておりました。

今は個人企業家達がどんどん立ち上げてる時代なので
もっと寿命は短いと想います。

最初から短期決戦で儲けを狙う方もおりますからね。


まあ、そうでなくても
コンピュータ企業みたいに
バン!と跳ね上がって儲けるということより

私の視線は
老舗がどのようにして100年以上も店が続いているのか


このようなことに目がいきます☆
posted by フォーチューン at 21:28 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガの意義。

って、これは商用でも個人でも
ブログ&メルマガの組み合わせで

リピーターの確保

ってゆうのが目的の場合が多いと思います。


で、今、情報発信として

ホームページ
ブログ
メールマガジン

この三種類をしている企業とか見られるんですが

それぞれの利点と欠点を述べてゆくと・・・


ホームページ

☆良い点
階層別に構築され読み手に分かりやすい

☆悪い点
訪問されにくい
(検索エンジンにかかりにくい


ブログ

☆良い点
訪問されやすい
(検索エンジンにかかりやすい

☆過去記事が読まれにくい


ちょうどブログとホームページって
正反対の性質なのですね。

で、それを補うために
メルマガをしてる人が多いと思います。

そして、メルマガは読者が能動的に見るわけですから
(自分のメールアドレスを登録する行為により

製作側にとっては
リピーター数を把握しやすいと同時に

完全にリピーターを離さないような(笑


だから、その意識でするとメルマガの方が内容を充実させないといけないですね☆
posted by フォーチューン at 20:00 | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ブログに関するアフィリエイト書籍で。








私はほとんどのことを本で調べるのですが
あっ!
特に初心者は本で調べたほうが良いと思います。

アフィリエイト関連ではネット内で
かなり怪しげなのもありますので
きちんとした情報収集は本が確実であります。


それで、私は調べる際に、複数の本を必ず読んでいます。
その中でお勧めの書籍を紹介しますね☆


まず、トップにあげた
『ブログでアフィリエイト』
は値段も比較的安く充実しています。
そして、ブログよりの内容ですので
ブログからアフィリエイトなさる方は最適の書ですね☆


次、『ホームページ作りのツボ』
は題にHPとありますが、
完全にアフィリエイト中心に書かれていて
ブロガーにとっても必見の書であります。

ちなみにここにメルマガの有効性について書かれていたので
私はメルマガもしているのですよ☆


最後に『行列のできるブログ』

これはさまざまな役に立つリンク集が充実していて
便利がよい仕上がりになっています。


いろいろな初心者向けのブログ&アフィリエイトに関する本を読みましたけど

この三冊がすべてお勧めです☆
posted by フォーチューン at 22:57 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEESAAブログについて

ここのブログについてが、
かなりあとになってしまいましたが

ここはですね〜

いままでさまざまな場所でブログしてきましたが
ここが一番、私にとっては良いです☆

今後、新たなブログをつける際
これからは、ここでやりますね☆


さて、単に良いと言ってもアレなので(笑

まず、自由度の高さはFC2と同様に高いです。
そして、ブログの構成(サイドバーなどの配置ですね
が非常にしやすい!

これはここのブログがNo1ですね。


それと他、基本的なことがすべて揃っていて
(FC2並みです。

あと、ここだけのオリジナル機能、
本文の記事に対する自動での広告発信。

最初、なんで本文の記事がところどころ勝手にリンクされているんだろうか???

って思いましたよ(笑


欠点といえば
やはり重いことかな〜。

それと記事をUPしたときにトップページに反映されていないときがあって、
さらに再構築したら直ったりするんですけど。

まあ、欠点は今のところそれぐらいで
あとの機能を考えたら

そんなこととても小さい欠点なので

あまり小さなこと考える大人になってはいけません(笑
posted by フォーチューン at 22:32 | TrackBack(0) | SEESAAblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ、アフィリエイトの説明。

まあ、ここでも一応しています(笑

アマゾンアフィリエイト。


あっ!

まず、売れないから(笑

ですから、初心者が淡い期待を思い描かない方がいいです☆


で、そういう話をしてても進まないので

売れるとき・・・


ぜんぜん紹介もしていないのに
なぜか報酬が入る場合があります。

実は商品個別の紹介でも
そこのリンクをたどって訪問者が何か購入すると
他の商品でもアフィリエイトに繋がるのですね〜☆
(ただし、ASPサイトによる。


前に、再訪問期間のお話をしたと思いますが
こちらはその場で購入に至らなくても
リンクたどってから60日以内ですと
のちに訪問者の方が購入しても売り上げに繋がります☆
(ただし、ASPサイトにより日数は違いますが



まあ、とにかくリンクをクリックされることが
アフィリエイトなさる方にとって当面の目的ですね☆
posted by フォーチューン at 12:00 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文章の長さって・・・。

このブログで書きましたっけ?(笑

もう、あちこちのブログで
似たようなこと書いているので
自分で書いておきながらわか

私は比較的SNSサイトでは多くの読者の方有してました。


テーマはモラルでありながら
お笑い系日記を書き
社会風刺した日記であったり
ヒーリングフォレストで描いているような哲学感も込めて

で、時流にそった、読まれる日記って体感的に知っています。
私の交流者で
私が前もって宣言して
アメーバーブログで短期間でアクセス数増大させる!
って言って、実際しましたから(笑


まあ、ここの内容やら
ヒーリングフォレストの内容だと無理です(笑

読者の受け止め方の問題もありますが
少しでも批判的な要素と受け止められるような言動は回避して
明るい日記を書くにつきます。

でも、私にとっては、
ここやら、ヒーリングフォレストの読者の方が大事なのであります☆


で、読まれるブログって
話が長くなりましたけど(笑


適切な文章の長さがあげられます。

ブログでは文章がどんなに素晴らしくても
長すぎると読まれない特徴があります。

本格的に調べものをする人は本で調べますし、
ネットは利便性の賜物でありますから、

さらっと読みやすい方が読み手の意に適っております。



で、短すぎるとまた、読まれません。
短いのは相当に、文章を纏め上げることができる才能の持ち主でないと
読み手に理解されにくいですからね。


で、以上のことはあくまで割合的なことであり
そのような傾向が全体を通じて高いということになります。

まあ、短いのが好きと言う方もいるし
じっくりと長い文章読むのが好きと言う方もいますしね☆

でも、全体的に通じることを選択しておいたほうが
無難でありますよね☆


あっ!


文章が長い方は

ブログですもん、数回にわけて書きましょう☆
タイトルにその1、その2みたいな感じで
文章が切れてても大丈夫です☆

すると、アクセスアップにもなっていいですよ☆(笑
posted by フォーチューン at 12:00 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

深刻な申告について(ぇ

うちの会社の顧問弁護士から
私は会社の話とはまったく関係もない
そのしょうもないこと直聞きしてきたので(笑


ブログ仲間でアフィリやってる人、
またこれからやろうと考えている人には
伝えましたが、やはり雑所得が年間20万円超えた場合は
申告しないといけません。


ん〜と、税務署は恐ろしいところで(笑
どっからともなくそのうち調べてきますよ(笑

この場合、加算税として税金が上乗せされて課税されますので
注意してください。


それで、
問題はポイントで支払うアフィリエイトありますよね。
例えば、楽天とか。

これも基本的には所得に含まれるみたいです。


そして、雑所得とは年間20万円とはトータルですから
もし、アフィリエイト以外でもなにかしらの収入があったら
そのうちに入りますので☆
posted by フォーチューン at 12:00 | TrackBack(0) | 税金関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

クチコミ広告

クチコミ広告って
FC2ブログ独特のサービスで

あることについてブログを書いたら、
原稿料として報酬がもらえるアフィリエイトです☆


無論、書けば書くほど貰えて
確実にできるから・・・
(ただし、先着順ですが。

もうな、SNSサイトあたりで日記書いてる人ブログした方がいいですよ!(笑


一時期、アフィリエイトとはホント
プロフェッショナルブログじゃないと
(その関連知り尽くしてるような人ね

儲からないんだけど
今、ちょっとした小遣い稼ぎだと
誰でも収入は得ることができます。

上記のようなのしたら
まっ!報酬はすごい少ないんですけど(笑

確実に収支はあるわけで☆
posted by フォーチューン at 18:41 | TrackBack(0) | FC2Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうね・・・最近・・・。

もうね、最近・・・

メルマガの読者が増えてるので

幸せなひと時を感じます(笑

じみ〜に増えていくんですけどね(笑


私のヒーリングフォレストのブログでは
ほとんどがリピーターの方で
中には一回の訪問で何度も読んでゆくような方が多いのですが

あっ!
そういうのアクセス解析でわかりますから
ブログしてる上ではアクセス解析は必ず搭載した方がいいですよ☆

検索キーワードとかで飛んでくる方も
何について調べているのかわかって
今後の記事の参考にもなりますからね☆


それとですね・・・

ブログサイトはいろいろやってみた方がいいですね☆

どこでも同じじゃないですから。


まず、訪問者の属性が違います(笑

楽天では私の印象はアフィリエイトなさる方が非常に多い。
私、ミラーサイトとして楽天ブログにも
ヒーリングフォレストと同内容のブログを立ち上げていましたけど
本家の訪問者が安定してきたので放置状態です(笑



私はどうしてもライブドアが一番落ち着きますね☆

・・・訪問者は少ないのですけど(笑
でも、読まれる方がやはり訪れてきますからね☆


あと、未開の土地がありまして
SEESAAの方を近日中に試してみたいと想います☆

SEESAAはFC2と並ぶ自由度の高さが売りみたいですからね☆
(ちなみにこれはSEESAAする以前にもう片方のブログで書いた内容です☆
posted by フォーチューン at 18:38 | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文章というものは

気分が乗らないと
ががっと書けないものですが

ブログにおいてのアクセスアップといいますか
せっかくの訪問者が更新されていないと
どんどん減っていってしまいますね。

一般の方が
アクセスアップするためには
すごい努力有するのに、
アクセスダウンはすぐにできます(笑

で、SEO対策とか効果的なPING送信とか
私はよく知らないので・・・

詳しい方教えてください(笑



でもね、
いえることがあって
だんだんと出してきていますが

日記ブログでも
アフィリエイトブログでも
リピーターを作らなければなりませんよね。

日記はもちろんのこと
アフィリエイトも同様のことが言えます。


で、アクセスアップだけしても
なんら成果にも繋がりません。

私が知ってるのは、
読者の口コミによるものが大きいです。

読者の方があのブログは良いよ♪〜
って友人なり家族なり伝えてくれて
さらにそれが広まって、

そして、そういう読者が増えるとなんのブログをしても大成功になります。


しかも、それは刹那的な繋がりではなくなります。


例えば、情報系アフィリエイトしてる方で
ミクシィで自動足跡ツールを使って集客してる方もおりますが
ミクシィの特性上、足跡がついたら、クリックする方が多いですよね。

そして、HPに誘導して、情報系の販売を行う方がおりますが

そのような仕方であると、刹那的な商売となります。


一時の効果は大でも継続しての効果は薄くなり、

まあ、アクセスアップはどのように広げるかは
個人の自由ですが。
posted by フォーチューン at 18:33 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンアソシエイト・・・その2

まあ、アフィリエイトを目的とする場合は
レビュー形式のブログでないと無理です。

で、レビュー形式でも、
ありきたりのことを書いていたら
専門書が勝ちますよね。

私が知ってる中で、成功しているアフィリエイト
(私の成功アフィリエイトの定義は後日述べます


サイトは、文章から
本当に自分が好きなんだ〜って印象を受ける
趣味的ブログですね☆

私もアフィリエイトメインでしだしたら
また、音楽サイト作ります。


で、本当にワンクリックで商品を買う人がいるのか?

これは高額商品ですといませんね、まず。


ですが、アマゾンをはじめとしたアフィリエイトプログラムでは
再訪問期間というのを設けております。


クリックした日から60日以内ですと、
紹介してたブログの成果になるのですね☆

これはASPサイトにより違いますが
まあ、アフィリエイトブログでは長期的に見ておかないといけませんね。


まず、ブログを作成し、内容を充実させるのに一日ひとつ記事をUPして1ヶ月間。

そして、アフィリエイトを申し込む。
(そこの会社によりますが許可まで一、二週間ぐらいかかります。
(ちゃんと、ブログを目視して確認されるので、内容が乏しかったら、許可されない場合があります。


これができてから晴れて、
アフィリエイトリンクを張れるのですが
まず、買われませんから(笑


そこから
半年ほど続けてアクセス数が増えて
そして、数個売れて
その場で買わなくても先ほどの再訪問期間で売れる場合もあるし


そうしてぼちぼち最低換金金額の1万に達して

でも、達しても実際に支払われるまで数ヶ月を有します。



でも、その一万円を手に入れるようなブログですと、
そこから徐々に金額が増えてゆくブログ内容だと思います☆


私の話したアフィリエイトは基本のアフィリエイトです。


実は世の中、儲かるアフィリエイトも存在します。

でも、それらは刹那的なものであり、
また、ブログも人との交流の場。


まあ、ぼちぼちと話してゆきますね☆
posted by フォーチューン at 18:07 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

アマゾンアソシエイト

まあ、
私もよく知らないのですけど(ぇ

でも、それでもいままでしたことがない方よりは知ってるような気がしますので

で、方法はこのブログではあまり書かないで
(すでにいっぱい書いてる人がいますので


ここでも、タイトルとは別に心理も少々加味してゆく予定なのですけど

今回は方法を☆(は???



で、
ブログでアフィリエイトという淡い期待を心に想い描いて
幾万もの人々が散っていったのですが(笑


まず、
リスクがないけど

あっ!
アフィリエイトって知らない人から見たら
怪しいような雰囲気受けますけど

正しいところでしたら
リスクがないのは本当です☆


で、リスクがないということは
儲かりもしません(笑


アマゾンは今、知らない人でも名前ぐらいは知ってるような
唯一のアフィリエイトサイトですが

HPに貼り付けられたリンクから訪問者が飛んで
購入した場合、大体購入価格の3%ぐらいの報酬を得ます。

そして、最低支払い金額が1万円。


つまり、本なんか紹介してても、
その金額まで達しません(笑

CDでもキャッシュバック90円ぐらいですか。

そうしたら、112枚リンクたどっていって購入して・・・


・・・フツーじゃなかなか無理ですね(笑


でも、私、自分のお勧め書籍は
いままでネット内で交流してた方が
多く購入されていること知っているので、
自分のサイトに貼り付けて紹介してゆきます。

古本で手に入れやすいですからね☆

まあ、一番格式があるアマゾンを利用します。
それとグーグルアドセンス。

どちらとも
あまり知らないような方でも知っている
ネームバリューがあるアフィリエイトを
わざと使用してます。

私のサイトにも格式をつけたかったからですね☆


そして、ともにサイトの審査があるからですね。
作ってるブログを実際にアマゾンの方が読んでOKが出てから
サイトに載せれるようになります。



ん、まあ、ここではアフィリエイトで
収入得ることはまったく考えてないのですけど

ってゆーか
換金できるまで、アマゾンもグーグルも
いかないと想うんですけど(笑

そのうち他サイトを作ってそちらでしてみようと想います☆
posted by フォーチューン at 19:46 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初にブログを始めたとき・・・

最初のブログは
コンピューター(音楽関連の
シンセサイザー
そして、音楽理論
の内容でブログを書いてたのですけど


あっ!
すでに消しています☆

管理できなくなったら私は消しちゃう性格なのです(笑


でも、
今度のヒーリングフォレストは
サイトが存在する限り、取っておきます、書かなくなっても。


・・・ここのブログは消しますけどね(笑


で、
前に文章は、時間をかけてかかないといけないと言いましたね。
文章というものは、校正ができるものであり、
その時では思いつかない言い回しなんかも
時間をおいてから考えると他の言い方が思いついたりするものですから
そうやって完成度高めないといけないですよね。


でも、これだと毎日更新はできないですよね(笑

目的が何であるか明確にしていたら
方法は変えてゆきます。


私は、今回はすべてが話し口調のブログにしてあります。
文章自体も推敲せずに
そのときの赴くままに語っております。


ですから、誤字脱字などがありましたら
皆様の心の中で訂正しておいてください☆(笑


それとですね。

人は主観で考えるものです。

SNSサイトとかでは、交流者って自分の年代に近い方が多いのではないのでしょうか?


私は老若男女と交流してますので
いろいろ他の方が感じていることがわかります。

ブログですと
確実に全年齢が読みます。

これも考慮して文章書かないといけないですね。


で、私的には自分より上の世代には理解は得やすいと思いますが
問題は下の世代ですね〜。

そうそう☆


交流しながら書くと
どれほど相手に伝わっているかわかるから
その点はネット社会は便利ですよね☆
posted by フォーチューン at 19:09 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆様が夢見るアフィリエイトについて。(笑

えー
まず、売れません(笑

ライブドアの私のサイトで、アマゾンのリンクだけつけてますけど
まあ、本の紹介がメインでしたかったので売る目的ではないし
そして、本では、換金できるまでの金額には達しません(笑
(最低換金できる金額は、1万円です、アマゾンは。

一冊、数百円から数千円の本の
紹介料率3%で一万円に達するでしょうか?

って、その前に一冊も売れていません(笑


まあ、アフィリエイトを夢見て
ネット内の7割の方が月の売り上げが1000円以下らしいですね〜。

で、その中で0円の項目があったら、それは私です(笑


そんな私がアフィリエイトについて書くのもなんですけど

売れるためには完全に最新情報を提供するレビューサイトを作る、
これしかありません。

いや、まっとうなアフィリエイトしたらのお話ですよ。


私は一番、ブログで書けるテーマといえば、
一番最初にした音楽についてでございます。

ちょうど、シンセサイザーも最新の機器使用しておりますので、
それらについて最初に書いたブログでは、
アフィリエイトのっけたほうがいいよ〜
と言われて、してみましたところ、

結構な金額にいきました。
月の小遣いとして十分なぐらいです。

ただし、アクセス数があがってからのお話ですが。
(最初の半年ぐらいは壊滅的です(笑


そして、税金面が不明だったので、やめちゃいましたけど。

サラリーマンであれば、年間20万円までは、
そのような所得も税金はかからないとのことですが
やるからにはこのようなことも調べないといけませんからね。



で、アフィリエイトについて書かれているブログもたくさんありますけど、
ここでは私なりの見解で述べてゆきたいと想います☆
posted by フォーチューン at 17:57 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック

これがあるからこそ、
ブログは大ヒットして
また、これがあるからこそ、
一部の方はブログつけるのを嫌う方もおります(笑

トラックバック・・・

記事の相互リンクですね☆

まあ、私は知らない方にして頂いても
今回は結ばない方針でございます。

日記の主旨が違いますので☆


さて、
トラックバックとはなんぞや?
と言われましたら、
他の方のブログを読みまして
気に入った内容やら参考になった文章があったのなら
リンクしてその感想を書くというものでございますが
(あっ!私はこのような感じで受け止めています。


トラックバックの利点は
すればするほど、検索エンジンに引っかかりやすくなります。
(これでよくする方がおります。


ですが、
人によっては不快に想う方もおられますので
する際には仲良くなられてからが望ましいと想います

で、トラックバックのマナーとして
トラックバック返しをしない
(ダブルリンクは不要

まあ、相互的にコメントしあって、ブログ同士で交流深めてゆくのですけど
トラックバックされてもトラックバック返しがコメント感覚でそれが
マナー的にも想えますでしょうが、ちょいとここだけ違います☆
posted by フォーチューン at 01:03 | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガについて。

メルマガについてお話したいと想いますが
以前、ヒーリングフォレストのブログで
流動的な固定客のお話をしたことがありますよね。

古来の固定客っていう概念は崩壊してて、
そういうのはなんにでも当てはまります。

経済的な要素を経済のことのみだけでの枠組みで捉えていたら・・・

もったいないとは想いますせんか?


で、ブログでの流動的な固定客というには
もちろん、読者の方々に相当します。


ブログの目的が何であれ、
読み手があってのブログですよね。


今の企業のインターネットの戦略として
ホームページ、ブログ、メルマガの三本柱で
固定客を獲得しようとしています。


そこで、私もメルマガの方をしてみることにしました。
私自身、携帯を持っていませんので、メルマガって読んだことさえないのですが、

まあ、既存のメルマガ読んで感化されて作成するのではなく
自分であれこれ考えて、好きなようにしていきたいと想います☆
posted by フォーチューン at 01:00 | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

アクセスアップ・・・この件は・・・。

他のブログの方がいろいろなことを書かれているので
そちらを参考にした方がよろしいかと想いますけど(笑

私、ネットには詳しくないし、また、HPとかも作成できませんけど
私の場合ですと、アクセスアップはクチコミであります。

もともと、SNSサイトみたいな場所で日記書いてたので、
そのような広がりで、

今の私のメインブログであります、ヒーリングフォレスト

は、今現在、日に20名ぐらいの訪問者がおりますが
ほとんどの訪れてきてくれている方はその広がりであると想います。

アクセスアップには
ブログランキングの方法もありますよね。

私もひとつだけ、一番メジャーなサイトに登録しておりますが
しかしながら、これは上位に食い込んでいないと効果はほとんどありません。

これは訪問していただけた方がクリックされないと
ランキングがアップしませんので、
そして、上位に食い込むサイトであれば、
ランキングに登録していなくても、アクセス数は伸びます。

そして、そのブログサイトでのランキングがありますよね。
これは大抵がUU(ユニークユーザー)(訪問者数)によって決定されています。

こちらは上位に食い込むとさらにアクセスが激しくアップしますが、
ともに人気サイトになってからのお話ですよね。

初期段階のアクセスアップ方法としては
まず、ブログをつけたら、グーグルの検索エンジンにクロールされるために、
グーグルサイトにURLを読み込ませる。

これ・・・地味に良いです(笑
期待ができます☆
私のブログは1ヶ月経過しておりますが、
今の段階で日に一度はグーグル検索での訪問者がおりますから☆

ちなみに、こういうのはアクセス解析でわかります☆

私の最初に作ったブログは最終的に日に平均、500件ほど
検索エンジンからの訪問者がおりました。

検索エンジンは常に巡回ロボットが回っていて、
そのプログラムが訪問してくると、ワードを読み取ります。
そのことをクロールされるといいます。


検索エンジンからの訪問者っていうのはとても大事です。
読者という立場で目的を持って訪れてくださるのですから☆
posted by フォーチューン at 22:00 | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログは毎日書くべし!

って最近、言ってる本人がばらばら投稿なのですが(笑

まず、僕が一番最初にしたブログは
週一投稿(投稿数はまだら。
でした。

決まって、日曜夜8時にUPしていました。


で、作るブログの主旨にもよると想いますが
日記風ブログであれば、毎日投稿はした方がいいです。

ホームページ時代からの鉄則ですが、
更新されないホームページはどんどんと人が訪れなくなりますよね。


で、そこで、
毎日更新できない人は、
日記内容2つ思いついたとき、
それをその日のうちに更新しないで取っておくことです。

そしてブログには
予約投稿ができるサイトがあります。
予約投稿とは好きな日にち時間に自動的に記事をUPしてくれる機能ですね。

ほとんどのサイトでできるとは想いますが、
私が現在しているライブドアとアメーバブログ、
SEESAAブログでは可能であります。
posted by フォーチューン at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文の長さ

私が最初にブログしていたときは、まあ、
フツーの日記では誰も訪問してこないので、(笑
レビュー式のブログ(兼、音楽理論もしてましたけど
をひたすら書いていたわけですけど

文章の長さも重要です。

本ですとじっくりと詳しく長々と書いたほうがいいのですが
ブログは長すぎても読まれないという傾向があります。

ですので、長文は何回かにわけてUPした方がいいですね。


あと、レビュー式のブログであれば箇条書きも好まれます。

たとえば、パソコンのレビュー書いたとしましょう。
このパソコンは何Ghzで、メモリが1G搭載されており、うんたらかんたら〜
と書くよりも

CPU・・・何GHZ
メモリ・・1G
ハードディスク・・・400G

って書いていった方がみやすいですよね☆
posted by フォーチューン at 20:00 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリー分け

私はSNSサイトから日記をつけ始めたので
カテゴリー分け・・・

これをしない傾向にありましたが、
これはブログでは大きいテーマでしておいた方が良いです。
ブログはだんだんと読者が増えてゆくものです。
あとからの訪問者にとてもわかりやすいブログに仕立てておくと
リピーターが多くなります。

ブログというのはHPと違い、最新の記事に皆さん目がいきます。
ここで過去記事にも目を通される方が訪れたら、
その方はリピーターとして訪れて頂ける可能性が非常に高くなります。

で、文章について
という新たなカテゴリーを作りました。

他の初心者向けブログを製作されている方は
アフィリエイトやら、SEO対策など
細かに書かれているので、
その方面では、そういった方のブログを読んで勉強なさってください。
で、私にいろいろ教えてください(笑
↑正直には私がよく知らないので書けません(笑

そのついでに、私のブログも読んでくださるとうれしく想います。(笑



さて、
どのような書き方をしても
(たとえば、丁寧語で腰を低く書いても
人の心は千差万別であり、受け止め方が違うというのは前に言ったとおりであります。


で、私、体感して知っておるのですが、
SNSサイトのブロガーは普段は言えないようなことを自分の日記で書かれてる方が
いて、
このような方はブログにチャレンジしてもすぐにやめちゃう傾向があります。
特に女性ですね。

まず、ブログはSNSサイトと違い、読まれにくい。
つぎに、ブログでは予期せぬコメントが書かれることがある。

まあ、予期せぬコメントとは主に批判的な内容ですね。
それにビビって、ブログをやめられる方もおります。


SNSサイトと同じ感覚でブログを始めても・・・ってゆうのがあります。

SNSサイトでは
プロフィールという名の下で仮想空間に自分の分身を写し出しますよね。

ですから、あまり批判的言動はなさる方はいないでしょうが
(ぁ、場所にもよりますけど(笑

ブログはほぼないのです。

ブログではさまざまな方がいて、
ブログを書かれていない方も読んでいます。
均一のプロフィールが存在してませんよね。


そして、交流手段がコメントぐらいに限定されますから。

それと、ブログ自体が一方的な会話という認識を常に頭に入れていたほうがいいです。

コメントもレスを打っても、
それは【一方的な会話】
なのです。

ここらへんの心理は、ヒーリングフォレストで、テーマとしてそのうちにあげてゆきます
posted by フォーチューン at 19:00 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

