2008年01月23日

ページランクが

筆者のブログである

ヒーリングフォレスト

ジャグラー攻略
がともにグーグルページランク3まで到達しました。

このグーグルのページランクとは
どのようにしたら上がるのかは
はっきりとしたところは謎なのですが

ひとつに

自分よりページランクが上のサイトと
相互リンクを貼った場合
上がるときがあることもあるそうです。


筆者はヒーリングフォレストのブログに重点をおいて念入りに作成していますが
いっぽう、ジャグラーサイトの方はほぼお遊び(笑

かなり作成に対する労力が違うのに
ページランクでは同じ結果です(笑


で、検索エンジンからの訪問者が
ジャグラーですと非常に多いので
そういうことも関係があるかもしれませんね。


なお、ページランクが上がれば
検索上位に食い込むことは確実です。

一般人のブロガーはこれを4を目標に作成すると
交流目的でもアフィリエイト目的でも楽しくなりますよ☆


ちなみに以前、筆者は
割と訪問者数が多いブログを以前、作成していましたが
その当時、ページランクと言う物を知りませんでした。

当時はなかったのかもしれませんが。
posted by フォーチューン at 23:59 | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PeX&MICROAD

study a Pointsite〜☆

上で紹介されてるPeXですが
MICROADとの組み合わせ登録により
すごく便利が良くなります。


マイクロアドでおこづかいゲット!

↑登録はこちらから☆

MICROADは
よくブログサービスで最初から標準装備されている
ブログサイトが多いですが

単独で申し込むことが可能であり
MICROADのサイトだけですと
換金時に525円の手数料が発生しますが

PeXにポイント移行が可能
(手数料が無料です

ポイント移行は一円分から可能です。

そして、PeXからイーバンクへの送金は
50円分で可能であるため
両者組み合わせてした方が断然、得しますね☆

なお、
アフィリエイトをする上では
イーバンク銀行への入会は必要不可欠です。




↑登録はこちらから☆
posted by フォーチューン at 12:31 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

新ブログ始めました☆

http://gugurukatuyouhou.seesaa.net/

グーグルについてのブログを始めました☆

良かったら訪問してみてくださいね☆
posted by フォーチューン at 22:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち望んだライブドアブログ機能・・・。

やっと!

ライブドアブログでも
禁止IPの設定が可能になりました。

まあ、コメント、トラックバック欄を
すぐに表示する形をとってない人であれば

必要がないと思いますが

すぐに反映される形をとってる人には
うれしい機能ですよね☆
posted by フォーチューン at 22:03 | TrackBack(0) | livedoorblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データ復旧はできないものか?

って、DVD−Rに関してなのですけど
うちに4,5年前にバックアップしたDVD-Rで
読み取れないのがごろごろあります。

国産の比較的、良品を使用していたのですが

だから、HDにまるごとバックアップに乗り換えたのですけどね。

その点、CD-Rは規格の統一性もあって
素晴らしい、10年前のでも十分に読み取れます。
ただ、容量の少なさが難点だけど。

レーザーの反射率っていうのがあって
それがCD−Rだと一番高いのですね。

で、話はDVD−Rに戻りますが
面白いことにドライブによっては読み取れる場合があって
それで複数のDVDドライブ保有してるのですが
完全にどのドライブでも読み取れないのがあって
外見上も傷もついてないDVD−Rがなぜ読み取れないのか(笑


一回、仕事での内容のバックアップをDVD−Rでしていたとき
冷や汗が出たことがあります。

そのときはCD−Rにもバックアップしていたので助かりましたが。


で、重要なのはそのようにしていたのですが
どうでも良いけど一応取っておきたいな〜
っていうデータが読み取れなくなってるのがあって

これを何とかデータ復旧はできないものか?


うちに業務用のCD-Rドライブがあって
読み取れなくなったCD−Rを
ためしにそれでコピーして焼いてみたら
焼いたほうがパソコンで読み取れるようになったことがあります。

音楽制作用のCDーRドライブなのですが
DVD−Rも業務用のってなのあるのかな?(笑


ハードディスクだといくらでもデータ復旧はできるんですけどね。
ハード的に壊れてない限り。

あっ!
ハードディスクは使ってるとデータ自体が壊れる難点もあるか(笑


データを安心して保存しておけるメディア媒体がそろそろほしいところですよね。
posted by フォーチューン at 18:40 | TrackBack(0) | パソコンについて(ハード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5W1H

文章においては

主観的(それはより独創的なニュアンスで)
に書かないといけないのは当然でありますが

同時に客観性を必要とします。


それはなぜか?

読み手が解さない文章など意味を成さないからですね。

そのために5W1Hという言葉があります。
Why、What、Who、Where、When、how、
なぜ、何を、誰が、どこで、いつ、どのようにして

主観で語るのが文章でありながらも
同時にこれに気をつけなければなりません。
posted by フォーチューン at 18:38 | TrackBack(0) | 文章について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

パソコンで一番先に壊れるものは・・・

ハードディスクって言われますけど

実際、私が使用してて
それよりも

1、CD、DVDドライブ
2、モニター
3、マザーボード

この順番で壊れていくのが多いですね。

CD、DVDドライブは
ほぼ消耗品で、
レーザー出力が弱まってゆきます。

今、ATAPIの内臓ドライブが手軽な価格で
販売されているうちに予備として買っておいた方がいいかもしれないですね。

古いパソコンをお持ちの方は。
規格がそのうちなくなりますからね。


次、モニターなのですが
うちにはCRT式(馬鹿でかいテレビ型のですね(笑

だらけで液晶モニタはなかったのですけど
(パソコン自作機だったので、使いまわししてました。

去年暮れにモニタが二台壊れて
初!液晶モニタ買ってきました☆

で、
I・O・データのワイド画面のモニタを買ってきたのですけど・・・


これはいい☆

(続く☆)
posted by フォーチューン at 23:53 | TrackBack(0) | パソコンについて(ハード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

