2007年11月07日

広告収入について☆

今、現在は
多くの方がブログでアフィリエイトする【のも】
目的でブログをしておられると思いますが

まず、
アフィリエイトの基本は
訪問者が商品紹介リンクをたどって
購入したり、資料請求したり、会員登録したりと

まあ、訪問者が出費
(中には無料資料請求など無料のアフィリエイトもありますが

して始めて、ブログ書かれている方にも収入が入るようになっています。


しかし、これは
よほどのことがないと売れません。

私、過去にしたときは一年ほどかかりました(笑

まあ、そのときはそれがメインの目的ではなく
自分自身で楽しんでブログつけていたのですけど☆


それで・・・

今は広告収入によるアフィリエイトがあります。

これはHPやらブログが表示された回数によるものと
その広告をクリックされたら報酬が発生するもの二通りありまして

今現在のメインはクリック型ですね。

大昔、まだHPが全盛の頃、
最初に表示回数型の広告が主流だったのですけど

企業側にとってあまり宣伝効果がないとのことで
クリック型が主流になりました。

ですが、のちにこれも単にクリックされるだけで
訪問者の方が実際に興味があるかどうかは判断がつかなく

一時期また、衰退しましたが

今の主流はクリック型&ブログ(HPもね☆)の記事内容にマッチした広告表示で
訪問者の方がブログに興味を持って訪れるわけですから
それにマッチした広告だと興味を持ってクリックされる確率が高くなるわけですね☆


で、今、標準で多くのブログサービスに広告は搭載されています。

それと自ら申し込んでする広告もあり
私がしているグーグルアドセンスはグーグルに申し込みました。

あと、
ぴたっとマッチや、MICROADなんかも自分で申し込んでできる広告ですね。

MICROADは多くのブログサイトに登録しただけで標準でできるようになっていますが。
(アメーバブログもライブドアもそうですね☆
posted by フォーチューン at 19:00 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。