2007年11月24日

経営学的にアフィリエイトについて考察する

ずっと前に

流動的な固定客と言う話のブログを書きましたけど
現在における固定客神話っていうのは

経営者の妄想でして

つまり、一昔前なら
代々伝わる老舗があって
本当にそこでしかモノを買わない客がいました。

これが本当の固定客であります。


今現在は、比較的多くはその店で購入するけど
他店と比べたり、また、他店でも購入したりする。

だから、
リピーター=固定客の図式は見事崩壊していて
こんなもっとも重要なことを経営陣は忘れかけている場合があります。


で、ですね〜

アフィリエイトって実は意外な面白さがありまして

アフィリエイトはとどのつまり
紹介の形での通信販売でありますよね。

通信販売というのは販売員の色を見せなくて良い販売形式ですが
(ようはカタログやらサイトみて客が商品だけみて買うので。

アフィリエイトにおいては違います。

ブロガーの色に左右されやすいのがアフィリエイトですね。


客から見て、
あっ!このブロガーは気に入ったから
ここでアフィリエイトで購入してあげよう☆

ってな方が多いですよ☆


それで手段を考えてゆけばどのような形が一番利益を得れるか
自ずから理解してゆけると思います☆

posted by フォーチューン at 21:01 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。