2007年12月08日

広告収入型アフィリエイトについて。

筆者のブログで今、一番アクセス数があります・・・

数学的ジャグラー徹底攻略法
http://jyagujyagu.seesaa.net/

こちらにぴたっとマッチと
MICROADの広告をはりつけていますが

よく情報も得ないまま登録してみました。

ってしてる人が少ないですよね(笑
情報が得られません。

今、ここのブログにはりつけてあります
グーグルアドセンスと
これで3社と契約しております。


今回のアフィリエイトの主役は広告収入で
それで、どのくらいなるのか?
ということを体感的に知りたいのもありまして、

数学的ジャグラー徹底攻略法
http://jyagujyagu.seesaa.net/

ヒーリングフォレスト〜音楽療法の夕べ
http://blog.livedoor.jp/fortuna0311/

はまったく、正反対の性質のブログを私、作っております。


最初、グーグルアドセンスをジャグラーサイトに貼り付けましたが
規約事項であいまいな部分があり
もしかするとグーグルに反するサイトに見られる可能性もあるので
他の広告を貼り付けております。

まあ、パチンコブログでもグーグルはってる方はいますので
大丈夫だとは思うのですが。


それで、今、三社してみた感想として
それぞれに良さがあり
それを発表しようと思います☆

まず、グーグルアドセンスなのですが
それを張るだけでサイトの地位が向上するような印象があります(笑

グーグル自体がサイトの重要性を強く意識していますので
それでグーグルアドセンス取得もかなり困難な部分があります。

私はヒーリングフォレストのブログでライセンス取得しました。

また、基本が外国の企業ですので
こまかいやり取りでトラブル場合があります。

一番、聞いた話がアドセンス報酬が振り込まれないというトラブルで
最初、ネット銀行が外国からの入金がNGだったことで
そういうトラブルが発生していたみたいです。

現状ではイーバンクでもちゃんと振り込まれたとか聞きますけど
もし、これからしようと思ってる方がおりましたら
都市銀行が無難かもしれません。


相手が基本的に日本の企業じゃないためいろいろと大変な部分があるのですけどそれを差し置いてもするメリットは高いです。

最大のメリットは他社と比較したら多くの広告主がいて
(サイトにマッチした広告が出やすくなります。

あと、広告のカスタマイズが柔軟であるということですね。


次にMICROADは日本の企業ですので
応対も早いです☆

私、スロットブログなんですけど
広告はってOKですか?
って質問しましたら即返事がきました(笑

一応、ギャンブルブログなので


それで、ここだけの独自の広告があって
相手サイトが画像表示されるということですね☆

これはクリックされる確率が高くなると思います。

それで、ジャグラーサイトでOKもらいましたので(笑
比較的審査もそう難しくはないと思います。


最後にぴたっとマッチなのですが
登録即OK、即貼り付け可でした☆

こちらのサイトは審査がなくて
(アダルトサイトでもOKです。ただし、規約はちゃんとありますけど。

ですので、気軽にできる広告サイトということになりますね☆


グーグルアドセンスはもう、結構していますのでいろいろ書けますが
まだ、他の2社は最近ですので追って書いてゆこうかと思います☆
posted by フォーチューン at 21:44 | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。