2007年12月05日

一ヶ月千円にもアフィリエイト満たないのに・・・。

一ヶ月にブログ関係で書籍一万円ぐらい費やしている私はなんでしょうか?(笑


まあ、しかし、
このぐらいの意気込みがないと
ブログって続きません☆

こちら、
一応、音楽関係でのパソコン使用はプロフェッショナルなのに
それ以外があまりにも皆無でして(笑

どうせブログするのですから
CSSとHTMLも少しずつですが勉強していこうと想います☆


それで初心者向けに良書発見☆



また、少々お値段は高いのですが
(どうしてもパソコン関係の本は高いのが多いですよね〜。


で、そんなんで
ハズレの本を買ったときは

超!ムカつきますけど(笑

この本は初心者〜中級者の方にとってお勧めです☆
ライブドアブログとエキサイトブログ、FC2ブログに対応してて
それぞれのブログでエデッタの仕方が分かりやすく書かれています。


まあ、私が読んでHTMLが少し分かったぐらいですから
相当な本です(笑
(↑ブログ何年もしてて、HTMLをまったく理解しなかった筆者(笑


で、1480円して、
内容が写真がふんだんに織り込まれているので
量的に乏しい感もあります。

慣れている人には物足りないかと感じますので
もう、一冊紹介しときます☆




筆者、こちらを先に買ったのですけど
私はHTMLに関しては超!初心者なので
内容がまだ、よく分からなかったです。

ですので、こちらはタイトルにはじめの一冊とありますが
少しかじってから読んだほうがいいですね☆

内容は充実してるのですが
初心者にとってはまだ、優しくありません(笑
posted by フォーチューン at 22:50 | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

もうね・・・最近・・・。

もうね、最近・・・

メルマガの読者が増えてるので

幸せなひと時を感じます(笑

じみ〜に増えていくんですけどね(笑


私のヒーリングフォレストのブログでは
ほとんどがリピーターの方で
中には一回の訪問で何度も読んでゆくような方が多いのですが

あっ!
そういうのアクセス解析でわかりますから
ブログしてる上ではアクセス解析は必ず搭載した方がいいですよ☆

検索キーワードとかで飛んでくる方も
何について調べているのかわかって
今後の記事の参考にもなりますからね☆


それとですね・・・

ブログサイトはいろいろやってみた方がいいですね☆

どこでも同じじゃないですから。


まず、訪問者の属性が違います(笑

楽天では私の印象はアフィリエイトなさる方が非常に多い。
私、ミラーサイトとして楽天ブログにも
ヒーリングフォレストと同内容のブログを立ち上げていましたけど
本家の訪問者が安定してきたので放置状態です(笑



私はどうしてもライブドアが一番落ち着きますね☆

・・・訪問者は少ないのですけど(笑
でも、読まれる方がやはり訪れてきますからね☆


あと、未開の土地がありまして
SEESAAの方を近日中に試してみたいと想います☆

SEESAAはFC2と並ぶ自由度の高さが売りみたいですからね☆
(ちなみにこれはSEESAAする以前にもう片方のブログで書いた内容です☆
posted by フォーチューン at 18:38 | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

トラックバック

これがあるからこそ、
ブログは大ヒットして
また、これがあるからこそ、
一部の方はブログつけるのを嫌う方もおります(笑

トラックバック・・・

記事の相互リンクですね☆

まあ、私は知らない方にして頂いても
今回は結ばない方針でございます。

日記の主旨が違いますので☆


さて、
トラックバックとはなんぞや?
と言われましたら、
他の方のブログを読みまして
気に入った内容やら参考になった文章があったのなら
リンクしてその感想を書くというものでございますが
(あっ!私はこのような感じで受け止めています。


トラックバックの利点は
すればするほど、検索エンジンに引っかかりやすくなります。
(これでよくする方がおります。


ですが、
人によっては不快に想う方もおられますので
する際には仲良くなられてからが望ましいと想います

で、トラックバックのマナーとして
トラックバック返しをしない
(ダブルリンクは不要

まあ、相互的にコメントしあって、ブログ同士で交流深めてゆくのですけど
トラックバックされてもトラックバック返しがコメント感覚でそれが
マナー的にも想えますでしょうが、ちょいとここだけ違います☆
posted by フォーチューン at 01:03 | TrackBack(0) | ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

